2019年04月22日

穀雨のころ


 4 月 20 日 = 二十四節気の 『 穀雨 』 が過ぎました。
実質雨の多い時期ですかね。 天の恵みに、庭の草花 ・ 木々が瑞々しくきらめいて。
日中の暖かさは、既に初夏の暑さも思わせる。


 そんな 18 日、半袖を着て出掛けた、鎌倉小町のネイルサロン 『 bird 』 。
用件を幾つか兼ねていたところ、偶々早めに現地へ着いてしまい …… 。
 更に偶々、目に入った隣接店舗 ── 飲食店であった 旧『 ZELKOVA CAFE 』を
改め、昨年より 『 HemingArts 』 という趣味のセレクト・ショップを展開中。
実は、昨年のオープン時に伺いたかったものの、果たせぬまま凡そ一年。 
それがこの日、叶った〜 !!


 その詳細は、ちょっと別稿へ譲るとしまして ( 笑 ) 。
目的地、癒やしのサロン 『 bird 』 へ。

 いつも素敵なネイリスト 『 みかさ 』 さん。
ご提案いただきながらカラーとデザインを決める、その時間が嬉しいお悩み〜 ♪

 で、仕上がりがこちら ……



         KIMG3971.JPG

              KIMG3972.JPG


ただ今ハマり中のミラー ・ ネイルを、付け根三分の一のゴールドに。
しかしゴールドと言っても、ややホワイト ・ ゴールド味のある色調なので派手にならず。
加えてベース ・ カラーも ( オフホワイトに見えるけど ) 肉眼にはどこかピンクを含む、
微細なラメがチラチラ。
ひと足お先の初夏気分、Cool を楽しませて貰いまーす ☆☆


 『 みかさ 』 さん、丁寧な施術と和やかな歓談、ありがとうございました ♪♪♪
来月はどんなお色にしましょう ? ワクワクです〜☆☆☆



posted by 美緒ママ at 02:31| Comment(0) | 癒やし処 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: