2018年04月21日

穀雨 鎌倉


 昨日 4 月 20 日は二十四節気の 『 穀雨 』 でした。
「 雨が百穀を潤し発芽を促す候 」 の意です。
とは申しましてもねぇ、降れば風雨 ── 荒天・激冷えが過ぎたらまた夏日。
今日は記録的な暑さだったそうです。
明日は更に上がるとか !?
“ 春暑し ” なんてナマ易しいモンじゃないよね !
 あんまり気候不順でしっかり風邪を引きまして。
しかし諸々用事は続き …… 。
その合間で、昨日ネイル ・ メンテナンスを入れられたのが幸い。
大急ぎでリフレーッシュ !!



 近頃鎌倉の街は、いつ行ってもごったごたでガサガサ …… ( ため息 ) 。
ネイルサロン 『 bird 』 の構える路地ばかりが、静かで貴重な空間。

 My ネイリスト 『 みかさ 』 さん、よろしくお願いします。
予約がつい後手々々に回って、要領を得ぬお客でスミマセンが ( 汗 ) 。
 暫しの和やかなひととき …… 以前よりウッディになった店内インテリアも癒し系で ♪♪
ちなみに今回施術のお色目も、前回と良く似た超 “ 癒やし ” 色。
ジェル銘柄か型番の違い ? とゆー程の差 ?
「 けどやっぱり戻っちゃうのよね〜 、ココ 」 な拘りカラー。



        KIMG2296.JPG


パッと見 “ 何も塗っていない ” 風、だのに実は ? …… な “ ちゃんと ” 感が堪りません !!
先月の “ 櫻どき ” 気分とは、似て非なる “ 少し先取りの甘さ ” ってことで ( はぁと ) 。
実際、初夏は目の前だしね。




 とゆー昨日でしたが、実はありがたくない “ 先取り ” もひとつ !
庭に出ていて耳もとに 「 プ〜ン 」 ? 部屋の中でも 「 プ〜ン 」 ??
ナンと早々、蚊が出ましたよォ ( 汗 ) 。
急遽 “ 蚊取り線香 ” 出動 !
奇しき最早 『 蚊取り線香 記念日 』となったのでした〜 ( 笑 ) 。




posted by 美緒ママ at 23:31| Comment(0) | 癒やし処 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: