2017年12月30日

Gosyuin Traveller 59  その 2 .


 Gosyuin Traveller は引き続き “ 紅葉狩 Part 2 ” へ参ります。
一同、車で鎌倉へ河岸を変えて ────

行き先は鎌倉市扇ヶ谷。

 臨済宗建長寺派 『 泉谷山 海蔵寺 』 様

P2073800.jpg P2073923.jpg


 こちらも、私達的にはかなりお馴染みな名刹様です。
予てより “ 花の寺 ” と謳われ、また “ 紅葉スポット ” の噂も ?
茶緒パパが以前写真を撮りに来ていたり、勿論わたくしメも参拝しております ♪


 ところがこの年、紅葉のコンディションがよろしくなかったらしく。
往年見事だった駐車場の楓が見る影も無い …… ? ( 涙 )

 辛うじて 『 庫裡 』 の前や 『 鐘楼 』 の先を飾ってくれています。


                 DSC_2843.JPG

   DSC_2840.JPG

                 DSC_2846.JPG


                 葉を落としかけているのは、春に盛りの 『 カイドウ 』 ?
                 春とはまた違った佇まいの、静かな “ 花の寺 ” です。



 …… とゆーことで、この日拝受の御朱印は、


            『 東国花の寺百ヶ寺 / 海蔵寺様 』

             KIMG1565.JPG


          諸尊様、ご住職様、ありがとうございます !!
     嘗て訪れた春や初夏や …… それぞれの季節を偲ばせていただきました。



        こうして家族一同、初冬の色付きを楽しんだ一日でした。



posted by 美緒ママ at 02:36| Comment(0) | 癒やし処 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: