2015年04月09日

『 茶緒 』 その後 34  櫻と誕生日


 去る4月4日は、 『 茶緒 』 健在ならば15歳のお誕生日になります。
ちょうど花どきに生まれたので、櫻とのえにし浅からず、とゆーことにして ( 笑 ) 。


 そこで、 櫻、さくら〜 ” な感じのケーキでも …… ♪


   DSC_0133.jpg

                DSC_0136.jpg

   DSC_0138.jpg

                 DSC_0146.jpg

                      パティスリー 『 葦 』の四品と。



 実は我が家のお嬢 WANS 、不思議と皆 “ 櫻がらみ ” なんですよ〜 !!
だいたい初代 『 麗生 ( れお ) 』 、素性の知れぬ迷い仔犬でしたが ( 健診した獣医さんに )
「 たぶん春生まれでしょう 」 と推測されて。
それで私たちと出会ったのが二十五年前の、確か3月10日。
公園に辛夷の花の咲く頃でした。
だから、茶緒と一緒に扱ってあげますか、と。

 さらに 『 美緒 』 は、生まれは真冬の1月11日ながら、 “ 養仔縁組み ” が自ずと
三ヶ月齢の四月となり。
満開の櫻の街を車に乗って、埼玉県からやって来たのでした。
従って櫻繋がりで、三頭纏めて 『 茶緒の日 』 を記念日に ☆

 奇しきご縁で我が家に迎えられた 3 WANS ” 。
色々あったものの、それなり仲良く共同生活を送ってくれました。
不行き届きな “ 育ての親 ” への、ご不満はあったでしょうけれど …… ね ( 苦笑 ) 。

 今はみんな、いつでも一緒 ♪
離れることは無いからね !!! 


 そうそう、ついでに今日はウチの新入り “ アイドル ” = 北陸新幹線 『 ヘビちん 』 も
参加して。
( これ、実は JR 許諾らしきお菓子のパッケージなのよン ♪ )





posted by 美緒ママ at 23:06| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: