2014年07月09日

再々度 上大岡


 昨日・8日は数日ぶりの晴れ曇り。
蒸し暑さはあるものの、風が通ると救われます。
夜更けて雨が降り出し、涼しく快適。

 西の方では、巨大颱風の余波に被災しているというのに …… 申し訳ないかも ( 汗 ) 。

 さて、この日は夕方4時半から、ペイン・クリニックの予約でした。
また 『 バブリー君 』 に運ばれて、三度目の上大岡 『 横〇クリニック 』 へ。
如何なる展開があるのか、少しドキドキしていると、前回と同じ “ 安定剤二種服用 ” に加えて、
『 筋収縮型頭痛 』 の元凶となっているツボ ( なのか ? ) に、『 トリガーポイント注射 』
とゆー療法を開始、とか !

 えッ、注射〜 !?
予想外で、ちょっとビックリしました。
まァ、先生のご説明聞けば納得はしますが …… 。
首の後ろの両サイドに上から四箇所ずつ細い注射で、筋肉の緊張をほぐす麻酔系薬を入れる
療法だそうです。
( 調べたところ、私の頭痛に該当する 『 筋・筋膜性疼痛症候群 』 に最もポピュラーな療法
らしい? )

 「 少し痛いですが、頑張りましょう 」
と院長先生。
―― 痛い !? …… ギクッ !! ――

「 大丈夫ですか ? 」
「 はぃ、何とか 」
確かに痛かったけどね〜 ( 苦笑 ) 。
繰り返しが必要な治療法とゆーコトで、これから数回、 “ 週イチ ” 受けるようです。

 さてこの日は暫く横になって休み、放免されました。
一時間待たされた茶緒パパと落ち合い、例によって “ ごはん + 買い物 ” して帰途へ。

 茶緒パパ、毎回送迎お世話さまで〜す !!





posted by 美緒ママ at 17:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: