2014年06月02日

『 茶緒 』 その後 4


 また、5月中旬に戻ります ――――


5月13日 ( 火 )

 急に夏日となった今日、とうとう掛かり付けの内科 『 S医院 』 へ。
咳と鼻の症状を診て貰う。
結論は格別珍しくも無い風邪 ( って、実に幸いですがね … 笑 ) 。
一月同様、しつこい咳と喉、鼻の症状と付き合って行くしかなさそう ? ( ため息 )

 帰りしな、顔馴染みの WAN 好き事務員さんがいらしたので、 『 茶緒 』 のご報告を
させて貰いました。
嘗て散歩の道すがらお会いすると、とても喜んで可愛がって下さったので。
なぜなら “ 先駆け ” とゆーべき ( ? ) かなり以前に、 ♂ ビアディーをお飼いだった由 !
大先輩ですね。
今はお空にいるそのビア君と、茶緒、お会いしているかも、ですよ ♪ ( 笑 ) 。



 ところで同夜はちょっとワケ有りで、美緒ママの勤め先の女主人らと鎌倉 “ お寿司ディナー ”
になった我々夫婦 ♪
小町通りの 『 喜久寿司 』 さん …… 茶緒パパはお初でしたが。
うん、いつもながら美味しかったです〜 ♪♪♪

 帰路は “ 葉山回りドライブ ” とゆー段取りになっていたので、 『 茶緒 』 以降初めて
“ シートカバー ” を外した『 バブリー君 』 のリアシートに、お客さまをお招きしました。
『 バブリー君 』 の “ お客様 ” はこれで漸く二組目かも !?
リアは長いことずっと、茶緒の特等席だったもんね〜 ( 笑 ) 。





5月14日 ( 水 )

 更に蒸し暑い夏日 !!
“ 遠距離ビア友 ” 『 小松ボブ 』 家から、 『 茶緒 』 にお花が届きました。
愛らしいピンク系のアレンジメントです。
お心遣い、恐れ入ります !!

 『 ボブ 』 君とは、以前ご紹介した 『 美緒 』 の “ 異母兄ビア ” さん。
秋田在住の小松家で一生を送りました。
美緒ママがインターネット知り合った後に亡くなり、生前の対面は叶わなくて …… ( しんみり ) 。
後に飼い主 『 ボブパパ & ママ 』 ご夫妻が我が家を訪問、 ビアディー姉妹 『 美緒 & 茶緒 』
に会って下さいました ♪
 以降、東京〜川崎へ転居されたご夫妻とは、 “ たまプラーザ・デート ” も叶った茶緒 ☆
大変可愛がって頂いたものです。

 その 『 ボブママ 』 さんのケイタイへ送った茶緒の “ お知らせメール ” に、実はちょっと
不思議なコトが起こっていて …… ( 汗 ) 。
ソレは、先日曜日に頂いたお電話で発覚したのですが。
ママさんによれば …… かの5月3日の午後、ケイタイがいきなり、何の前触れもなく故障して
しまったそうです。
それで修理から戻って来たのが、一週間後の日曜。
受信メールに驚き、すぐお電話下さったのでした !!

 わァ〜 ? そんな偶然、あるんですね …… 。

 茶緒ってば、 『 ボブパパ & ママ 』 さんにすぐ伝わるのを、躊躇ってしまったのかしら !?
…… なんて …… 。


 『 ボブパパ & ママ 』 さん、可愛いピンクのブーケに癒して貰いますね〜 ♪♪♪
どうもありがとうございました ☆☆☆




posted by 美緒ママ at 02:45| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: