2014年05月31日

『 茶緒 』 その後 2  動物病院、ありがとう !!


 5月初旬の記録、続きます ――――


5月9日 ( 金 )

 昼間夏めくも、依然寒暖差大 !!
五月の夜って、ふつーこんなに冷えたっけ ? …… と疑問。
そのせいでも無いでしょうけど …… 美緒ママ、風邪引きました ( 焦〜ッ ) 。

 昨日からの “ 壁塗り替え ” 工事 ―― 今朝は準備の水洗い。
予てより懸案の、天窓周りを調べて貰って。
すると、やはり要修理 !?

 …… とゆーワケで業者さんを待つため、茶緒パパ在宅となり、仕方なく美緒ママ一人で
JR の磯子まで獣医さんのお支払いに。
『 茶緒 』 が診て頂いて、かれこれ十四年弱。
とうとう最後の日が来てしまいました。
尤もお振り込みでもよいのでしょうが、私はどーしても先生方やスタッフの皆さんに挨拶が
したくて、直に出向きました。
病院をしっかり目に焼き付けておきたい、とも思ったからです。


 ウチの二代目ビアディー 『 茶緒 』 が ↓↓↓ こ〜んなちっちゃな頃から ……


  AUT10478.JPG
                 AUT10497.JPG



 …… お世話になってきた 『 みなとよこはま動物病院 』 ――


 140509_1423~010001.jpg 140509_1421~010001.jpg

                              旧称 『 永岡犬猫病院 』



 実は今日、茶緒が存命なら五月の検診日だったのです。
なので、ちょうど主治医 T 先生に、加えて一番馴染み深い受付の Nさん ( 大先生のご親戚 ? )
ともお会いできました ♪
お礼とご挨拶させて頂けて、嬉しかったです !
思えば初代 WAN の 『 麗生 』 以来凡そ二十年、三頭合わせて何人の先生方、どれほどの
スタッフの皆さんに良くして頂いたでしょう ?
本当にありがとうございました !!
この先、万一またご縁がありましたら、よろしくお願いします。
 …… とてもとても名残惜しい、 『 みなとよこはま動物病院 』 でした。



 ところで今日は、いずれご挨拶となる近所の愛 WAN さん ―― お隣の 『 シーズー 』 =
『 N 木マロン & ショコラ 』 兄弟のパパさん、それと 『 美緒 』 を殊に可愛がってくれた
おじさま、のお二人にご報告して寂しがられました。
更に夜には、 『 マロン & ショコラ 』 ママさんが花束をお持ち下さって。
お気持ち傷み入ります ( 涙 ) 。
ありがとうございました〜〜 !!!





5月10日 ( 土 )

 『 茶緒 』 後、早々出勤モードに戻った美緒ママでしたが、やはり無自覚の 痛手 ” を
負っているらしく ( !? ) 。
風邪から来たのか、体調不良をきたしました ( 焦〜ッ ) 。

 仕事帰りの駅前カフェ 『 BECK’S 』 。
ひと休みのつもりが、突然気分が悪くなってしまったんです !!
 すると事情を聞いた店員さん方が何かと気遣って下さり、幾度もお水を運んで頂いたり、
お世話になりました。
平日夜の割と空いた店内とは言え、ゆっくり休ませて頂いて助かりました。
感謝してます !!!




posted by 美緒ママ at 23:33| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: