2014年05月31日

『 茶緒 』 その後 1  端午


 5月初旬の記録、続きます ――――


5月5日 ( 月 )

 『 立夏 』 『 端午の節句 』 『 こどもの日 』 …… 。
早朝、5時18分の地震で起こされました !
伊豆大島近海が震源地とのこと。

 曇って肌寒く、常の 『 立夏 』 には似ず。
美緒ママ、早くも通常の出勤モードに戻っていました。
 日中、茶緒パパよりメール、茶緒へお悔やみのお花が届いたとのこと !
まぁ、早速にもどちらさま ? …… と思えば、 My ビア友 ” であり ブログの先生 ” でも
ある 『 じ〇〜まま 』 さんでした ♪
えー ? こんなにお早く ?
大変恐縮〜〜、済みません !!
写メールで見させて貰えば、とーーってもエレガントな白いアレンジメント ☆☆☆
ありがとうございま〜す ♪♪♪

 夜、漸くゆっくり 『 茶緒 』 にお参り。
供えられた白い美しいブーケに、ふわりと気持ちが和みました。
『 じ〇〜まま 』 さん、お心遣い痛み入ります …… 。


 ところで、我が家の お見送り ” 流儀 ―― WANの 遺髪 ” を必ずとっておきます。
茶緒のものも少量房にして数束、白の木綿糸で結わえ、梳き整え。
そして、万年筆の空き木箱に納めました。

 また 『 麗生 』 & 『 美緒 』 両先輩 WAN の写真を納めたこの ロケット ” には ……


                P1242044.JPG

  P1242041.JPG

( 三枚目の写真スペースが生憎無かったので ) 被毛を一本挟み込んでおきました。

いつも身に着けていられるようにね。





5月7日 ( 水 )

 朝晩冷え、昼間は晴れて暑い !
茶緒パパ & 美緒ママ、散歩がてら保健所へ、 『 茶緒 』 の “ 登録抹消 ” 届けのため。
そこから 『 いたち川 』 沿いを散歩の予定が、 JR の H 駅から大船行きに変わりました。
界隈を何となく ぶらり ” です。

 帰路 H 駅前では、何と ビア友 ” の 『 N 崎ワイ君 』 ママに遭遇 !
『 茶緒 』 のご報告をさせて貰いました。
お手紙を出さなねば、と気になっていたから、助かった〜 ♪
茶緒のお引き合わせかも ?
すると、先代 『 ハイ君 』 ( = 茶緒の異母兄ビアディー ) を思い出して、お優しいママを
すっかりウルウルさせちゃった ! ごめんなさいッ。
こちら・美緒ママは殆どキてないんですけどね〜 ( 大汗 ) 。
 嘗て 『 ハイ兄ちゃん 』 時代にはお宅で遊ばせて貰ったこともあり、可愛がって頂きました。
ワイ君ママ & パパ、どうもありがとうございました〜 ♪♪♪





5月8日 ( 木 )

 晴れると暑く、されど朝晩の冷え込みただならず !!
我が家では、今日から家の “ 壁塗り替え ” 工事が始まります。
手始めに “ 足場組み ”。
やや遅出勤の時間まで、周りの片付けをしていて “ 蚊 ” に刺された〜 !!
あッ、 初蚊 ” だったかも ?

 茶緒の居ないこの季節が、どんどん進んで行きますね …… 。


              P5235076.JPG





posted by 美緒ママ at 22:23| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: