2013年11月29日

11月27日  磯子のイチョウ




   病む犬の眼よ銀杏黄葉照り          かいう



 JR 磯子駅前から産業道路に続く、見事な黄葉のイチョウ並木を眺めるのって、どうやら
いつも犬の薬を貰いに電車で駆けつける時。
数年前の記憶と重なる …… デジャヴのよう。
何故なら茶緒パパと 『 バブリー君 』 で走り過ぎる時は、並木のイチョウなんてそう意識も
しないから。

 一人歩く真昼の並木は、真っ青な初冬の空に木々の黄金が照り映えていました。


     131127_1114~010001.jpg  131127_1120~020001.jpg



 …… って、風流なこと言ってる事態じゃなかったンだけどね、実は !!
27日の朝 JR 京浜東北線に飛び乗って、磯子の 『 みなとよこはま動物病院 』 に駆け付けた
のは、 『 茶緒 』 の状態がまたまた悪化したせいでした ( 汗〜 ) 。

 25日 …… いゃ、厳密には26日の午前中には 「 あぁ、やっと快方に向かったか ♪ 」 と
少しホッとした筈だったのが、その夕刻いきなり症状がぶり返してしまった !
「 え ? … えぇ〜〜ッ !? 」 ですよッ、まったくぅ〜 。
かなりの劇症 ―― それから夜通し、二時間おきくらいにPe〜ですものッ ( 泣 ) 。
このコにしちゃ、ほんとにほんとに 初めて物語 ” な酷さで …… かなりショック〜 !!
でも、一番辛いのは 本犬 ” ですよね ?
まァ、さすがに寝ずの番でおシ〇の始末は、ママもしんどかったけど ( 爆 ) 。

 それで思い余って、朝イチ病院へ電話。
本当はこの水曜日、休診日だから …… ダメモトってつもりだった。
すると天の采配 !? ―― 電話に出られたのが、ナンと K 先生じゃありませんか !
稀有なる偶然にも、ちょうど当直でいらしたのです。
お陰で状態を聞いていただけ、 ( 外来診療は基本休みですが ) 検〇と薬処方は引き受けて
下さることになりました。
本来なら 無い ” 対応かもしれません。
が、ちょうど担当している行き掛り上、受け入れて下さったんでしょう。

 午前中に急ぎ伺った時、先生は重篤な入院患者たちの治療で超多忙のようでした。
そんな中時間を割いて、予定外の相談と検査、新たな薬処方のご配慮をいただき恐縮です ( 汗 ) 。
「 これで効くと思いますから、一週間試してみて下さい。万一問題があったら、今日みたいに
すぐ連絡してくれていいから 」 と仰って。
「 はい。申し訳ないので、出来るだけ休みじゃない日にします 」 と詫びると、
「 いゃ、全然構わないですよ、いつでも言って下さい ! 」 と、親切な K 先生。
常に全力投球で、労りとユーモアも忘れず …… 。
感謝感謝です !!

 そうして心細さをずいぶん慰められて、茶緒の待つ我が家へ急ぎながら、イチョウの金色が、
眼に沁みるようでした。


  131127_1120~010001.jpg




 なお、あれから今日・29日の時点まで、茶緒の調子は幸い落ち着きを保っています。
( K 先生、ありがとうございました !! )
いつかのような ぶり返し ” が来ないよう、ひた祈るばかりです。





posted by 美緒ママ at 23:54| Comment(4) | ビアディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして 甲状腺機能低下症のお薬レベンタで検索をしていましたら、わが家(横浜市T区)のモール9歳にそっくりのビアディーがヒットしたので思わず書き込みを致しました、茶緒ちゃんと横浜の何処かでお会いする事を楽しみに茶緒ちゃんとモールが元気に生活をおくれる事をお祈りしています
Posted by モール パパ ビアディー at 2013年12月01日 09:26
★ モール パパ ビアディー さん♪

 ようこそ☆
お越し下さりありがとうございます!!
はじめまして、横浜S区の『茶緒ファミリー』です。
市内のビアちゃんと知り合えて、大変感激しております♪

 しかし思いがけないご縁!
『モール』ちゃんは『レベンタ』歴お長いのですか?
必要ならば仕方ないけど、お値段が…ナンですよね〜(汗)。

 ウチの茶緒(13歳8ヶ月)は『レベンタ』初心者で、どんなレベルが適切か
(三ヶ月程)模索中でした。
そのさなか、おなかトラブルを起こしたので、今は『レベンタ』休止中。
回復したら、また使用開始するでしょう。
そのレポ、いずれアップしますので。

 今回ご縁がご縁だけに、同じ悩みの“飼い主”同士にしかわかりあえないこと、
多いと思います。
『モール』ちゃんのお話も、是非お聞かせ下さいませね〜☆
Posted by 美緒ママ at 2013年12月01日 12:27
その後茶緒ちゃんの具合は如何ですか

返事が遅くなり申し訳ございません
モールのレベンタ歴は8ヶ月になります
最初は膿皮症に掛かりなかなか良い兆しが無く、
治療を続けていたところ
血液検査の結果甲状腺機能低下症で免疫量の低下と
分かりレベンタを服用し始めました
其れからは毛艶も善く
欠かせないお薬となりました
下記のURLはレベンタ (30mL) を
お安く譲って頂けるサイトです(参考までに)
Leventa (30mL)販売価格(税込): 3,280 円
http://www.pet-kusuriya3.com/products/detail.php?product_id=173

Posted by モール パパ ビアディー at 2013年12月11日 18:59

★ モール・パパ・ビアディー さん♪

 こんばんは〜☆
お寒くなりましたが、モールちゃん共々お元気ですか?

 激お得な『レベンタ』情報、ありがとうございます!!
モールちゃん、具合が良くなられたんですね♪
めでたし!!
ウチもあやかりたいなァ〜。

 茶緒のおナカは、おかげさまで落ち着いて来ました。
代わりに徘徊力がパワーアップし、部屋中グルグル歩き
回っては眠り、また起きては回る…を繰り返してます。

 養い親は、ひたすら見守りの毎日ですよ〜(苦笑)。
Posted by 美緒ママ at 2013年12月13日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: