2013年12月20日

『 bird 』 グラフィティー  1


 鎌倉・小町通りの、ワタクシ・美緒ママが通う仕事場。
その二階の窓から裏の住宅地を眺めると、赤煉瓦の壁に白いベランダの印象的な建物が見えます。
『 Zelkova Terrace ( ゼルコヴァ・テラス ) 』 ―― My 癒やしのスポットです。
ちょうど今頃、クリスマスへ向かう季節には、以前建物の屋上から壁面へキラキラのイルミネーション
が流れ落ちていました。
それも、確か一昨年の大震災後 ( 節電で … か ? )キラめかなくなったような …… 。

 でも、お洒落なイルミの輝いていた光景は、 女子 ” をロマンチックな空想へ掻き立てずに
おきません !
まして階下に隠れ家めいた “ ネイルサロン ” ? ―― その見知らぬ世界へ、なかなか敷居を跨げな
かった身にとって、風景そのものが近くて遠い 憧れの棲みか ” だったのです …… 。


 やがてそこが幸運にも “ My 癒やし処 ” となってくれた経緯は、以前認めた通り。
今では見ることのないイルミネーションの記憶と共に、サロン・デビューの頃へ遡ってみようと
思います。

 初めての予約が2011年1月。 
初対面のオーナー・ネイリスト = 『 みかさ 』 さん最初の施術は国産のブランド 『 シャレドワ 』
のポリッシュでした。
色味は衒いの無いシルバー ( or ホワイト )・パール。
美緒ママが昔からよく使ってきたようなトーンです。


           110118_0138~010001.jpg


 初体験ながら馴染み易い色合いで、安心感を与えて頂いたのを覚えています。
そしてそこから、私の ネイルサロン歴 ” が始まったのでした。




posted by 美緒ママ at 22:25| Comment(0) | 癒やし処 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: