2013年11月07日

立冬


 今日は二十四節気の 『 立冬 』 。
暦の上では、早や冬に入りました。
…… とゆーと、何やらソレらしき今朝の “ 時雨 ” もどき ?
尤も昼前には上がって晴れて、昨日同様穏やかな晩秋 ( or 初冬 ? ) 。

 そーゆー昨日は、数年来恒例の “ My Health メンテナンス ” ―― “ 特定健康診査 ” と
“ 婦〇科検診 ” のため、ご存知 『 神奈川県予防医学協会中央診療所 』 へ。
近年、他の何は無くともコノ時だけは “ 関内詣で ” を致します。

 毎回同じように予約させて貰っている時間帯 ―― 13時より。
ビルの五階で受け付けして、まず “ 特定健康審査 ( 基本 メ〇ボ・チェック ” の一般健診 ) ” 。
それが済むと、六階で “ 婦人科検診 ” 。
 どちらも混んでいたこの日ながら、健診専門の当所ではスタッフ皆さんがテキパキ、スムーズに
笑顔で対応して下さいます。
その様子を観察するのも、ひとつの楽しみ ♪
 実質これまで、嫌な印象を受けたことがありません !
必ずや何かしらの不安を抱いている被験者たちへ、配慮がしのばれるようで頭が下がります。
先回よりは一時間も延長の混みっぷりでしたから、“ 待つ身 ” 、いゃそれ以上に “ 働く身 ” は
大変だろうなァ〜と。
たとえ “ 仕事 ” とは言え …… ね !

 さて診断結果 ―― 本日レベルで要注意事項は、幸い浮上していないようで。
婦〇科系のみ、経過観察として 半年後の再診 ” を入れられましたが ( 苦笑 ) 。

 このくらい可もなく不可もなく過ごせた来し方。
ヨシ ” と致しましょうか …… 。



posted by 美緒ママ at 11:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: