2013年10月18日

アゲること


 世の中、ふと出た先で思いがけなく褒められて、ちょっと嬉しかった …… って無いですか ?
癒やされますよね、たとえ “ 社交辞令 ” とわかっていても ( 笑 ) 。

 たぶんずっと以前、 『 Christian Dior 』 カウンターで買い物した時、店員さんに
アクセサリーを褒められたンです ―― ピアスとペンダント・ヘッド 。
 軽いシルバー・ワイヤーのドロップ・ピアスは大昔に買ったモノ。
フック部分のパーツだけ、 ジュエリー 『 Chiku 』 で取り替えて貰いました。

 131018_0057~010001.jpg  P8305101.JPG

 片や色石クロス・ヘッドも、同店のリメイク品です。
「 余所で見たことない感じですから ! 」
と言われました。
ん〜〜 ? …… 今日日の “ 自分だけの ” とか “ 世界にたった一つの ” とかゆー拘りは、だいぶ
市民権を得て来た気がするのに ?
やはり、未だ一般的ではないのでしょう。
それらの話題で、ひとしきり盛り上がったのでした。


 それから先日は、ネイルがショップや飲食店のキャッシャーで目を引いたようです。
「 だいたいのデザインは自分で考えて、ネイリストさんにアレンジしていただくんですよ ♪ 」
とご説明して、
「 えーッ、すごぉ〜ぃ ! 」
なんて感心されました。
概ね “ 営業トーク ” でしょうけれど ( 苦笑 ) 。

 それでも一応、接客に気を配る “ わきまえ ” 有り ! と見た。
お客の気分をアゲるのは、ポイント高いよ、店員さん ♪♪♪
そーゆー高得点を良きお手本として、自ら省みるよすがにしたいかも。
“ 愛想良さ ” は何たって、販売業にゃ最重要な要素ですから。

 ん ? …… “ 褒めること ” “ アゲること ” ?
それは日常・家庭生活も、ですか ?
人間関係を円滑に心地よく ♪♪♪ ―― コレが大事 ☆
でも一番難しいいコト ( 大汗 ) 。
一番心掛けねばならぬこと !!!




posted by 美緒ママ at 01:55| Comment(0) | 癒やし処 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: