2013年07月07日

『 美緒 』 の日 2013


 7月7日 = 『 小暑 』 = 『 七夕 』 。
この頃が近付くといつも、「 そうだね …… 」 としみじみ思い出します。
5日は、先代ビアディー 『 美緒 』 の祥月命日です。

 今年で七年目 …… 何だかとっても早いような。
勿論、彼女の実体の無い日常にすっかり慣れてしまったのは確かですが。
彼女や初代 WAN の 『 麗生 』は、 “ 居ないけど居る ” んですよ。
悔やみや悲しみとは既に無関係なところで、記憶や思い出から消えて行くことは無い。
もはや空気のようなモノ ?


 それでも、平日でせわしかった5日から延期し、本日 “ 年中行事 ” として忌を修しました。


         DSC_9147.JPG

           美緒の “ 祭壇 ” 。
           供花は庭の 『 ムスク・マロウ 』 。



         DSC_9149.JPG

           お供えは恒例の “ ステーキ ” 。
           この後、茶緒のおナカに納まるんですけどね ( 笑 ) 。




 ところで祭壇の向こうに、少々見苦しく写ってしまった新聞紙は、ゴミではなくて ( 爆 ) 。
実はね、掘り上げた 『 チューリップ球根 』 たちを保管してるんです。
“ 物置や床下など、日の当たらない暗い涼しい場所に置きましょう ” なんて言ったって、
亜熱帯化した今どき、そんな場所有るワケないじゃン !!( 怒 )
なので一番涼しい、冷房の効いた居間のすみに、遮光のための新聞紙をガサッと被せてあるん
です。

 そう、この部屋は休眠中のチューリップさんも、此岸彼岸の WAN たちも、みんな仲良く
暮らす空間ですから …… 。



posted by 美緒ママ at 23:42| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: