2013年03月28日

ライブ臨戦 “ 予行演習 ”


 このところ変な暖かさ ( 暑さ ? ) が飛び飛びにやって来るので、昨日のようにガクンと
冷え込むと、そりゃぁまだ三月だもの、寧ろフツーじゃないのか ? と納得する。
それにしちゃ、どっち向いてもフワフワ白っぽい櫻の満開が、時期外れの幻のようで不思議
でもあり …… 。

 さて週ナカ三連休の一日、歯科予約で出るついでに、運良くネイルサロン 『 bird 』 の
予約が取れました。
診療後そばのバス・ストップから乗れば、 『 大船 』 経由でJR各線の利用が可能。
鎌倉行きに便利です。
冬並の冷たい雨でしたが、頑張って行って参りました。

 鎌倉駅を降りてカフェ・ランチを済ませ、 定刻の14時半に 『 bird 』 入りです。
この日は懸案の “ ジェル・ネイル ” を試してみたい、とネイリスト 『 ユカ 』 さんに相談して
あったから、いつもより遅めの時間帯で OK !
なぜならジェル・ネイルは普通のポリッシュと異なり、施術後すぐに乾いて、待たずに帰れる ……
という超有り難いメリット ☆
それを、興味津々初体験の美緒ママでした。

 その手順は、基本のメンテナンスやスカルプでの修復は変わらず。
いつも使っていた持参のポリッシュの代わりに、速乾性のジェルを塗って貰います。
デザインも単色ではなく、念願の “ フレンチ・ネイル ” に挑戦することにして、ベースカラーと
エッジの白を選択 ―― 微パール系スキニー・ベージュ x ピュア・ホワイトでナチュラルに。
選んだそのベージュの彩度と質感がとても綺麗で、まずにんまり〜 ♪
殆ど爪そのままのような自然なカバー色の底に、微かな光が沈んでいます。
何て素敵な色 ? …… 単色でも是非一度試したくなる程でした。
そこへ、フリーエッジよりやや深めくらいの幅に白を乗せるのが “ スタンダード・フレンチ ” の
お約束。
およそ三十年も昔、生まれて初めて出会ったデザイン・ネイルの王道です !

 手際良く塗り重ねられ、仕上がっていく色と、ユカさんのプロテクを魔法を見る如く、楽しみ
ました。
目の保養と癒やしの時間でしたよ〜 ♪


            130327_1639~010001.jpg




 そうそう、今回フレンチを試したのは他ならぬ 5月の X − Day ―― “ ロベン・ライブ ”
臨戦 ―― おめかしプラン予行演習 ( 笑 ) 。
もう少し季節が近づいて気候が定まり、服装のチョイスが確定したら、ネイルも似合いの色に ☆

 “ 勝負ネイル ” !?
…… なんちゃって、おぃッ、誰と何の勝負しようってんだよッ !? ( 爆 )


 

posted by 美緒ママ at 23:51| Comment(0) | 癒やし処 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: