2013年01月14日

“ 爆 ” 雪 !?


 今季初冬から師走は、意外と “ 雨がち ” だったような気がします。
それが年明けて、俄然 “ カラカラ ” “ 雨降らず ! ” の騒ぎ ?

 と思ううち、今度はいきなり 『 爆弾低気圧 』 とやらが暴風雪を連れて来て …… !!
関東とかあちこちを、大混乱に陥れてしまったんです ( 恐 ) 。

 折しも今日 『 成人式 』 の皆さんは、エラいことになりました !!
“ 振り袖 ” 軍団も大我慢大会で、ただでさえ着慣れぬ身なりにいっそう四苦八苦 ?
抜いた衣紋や空いた袖口が、ホント可哀想でしたよ〜 ( 涙 ) 。
それでも 「 一生に一度 ☆ 」 を頑張るんだね、女子は …… 。

 兎に角、スリップ事故やお怪我に見舞われた皆さん、くれぐれもお大事になさって下さい〜 。


 美緒ママも、出勤したはヨイヨイ、余りの風雪に仕事がお昼あがりとなりまして。
だのに、乗り換えの電車は運転見合わせ !? …… 更にバスまでストップ ? ( ガーンン )
仕方無いのでハラを括って、ランチで時間稼ぎ。
そして 「 この際 ! 」と、駅ビルの靴屋のセールに駆け込んで “ スノートレーニング・
シューズ ” を調達。
ついでに “ スノーブーツ ” も選んで、そのまま履き替えちゃいました。

 ところが、そんなこんなで戻った駅のホーム。乗換えの電車でさらに一時間も足止め食った、
とゆーありさま ( ため息 ) 。
せめてもの救いは車中の暖房。寒い思いだけはせずに済みました ♪
ちょうど溜まっていたメール返信で、時間も潰せたし ( 苦笑 ) 。

 尤も帰途の悪路 …… 溶けたシャーベット状の深雪には、スノーブーツの足許さえ、
「 用心用心、また用心 ! 」 でしたよ ( 汗 ) 。
いつもは使わぬ足腰の内部筋が、ソッコー “ 筋肉痛 ” に !!
さらに玄関〜門〜アプローチの積雪も ( 斜面のため ) 掻かざるを得ず …… 肩も腕もイタく
なりそーだ、こりゃぁ。


 因みに、以下茶緒パパ撮影の我が家 !
すげぇ “ 雪国 ” だったァ〜〜〜 ( 驚愕 ) 。


P1146234.JPG

         P1146230.JPG

                   P1146233.JPG




 …… ではあるものの、毎年積もるとは限らぬ雪のこと故、所詮湘南人にゃ慣れるモンじゃァ
ありませんよ〜 ( 爆 ) 。 




posted by 美緒ママ at 22:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: