2013年01月11日

『 美緒 』 の満二十周年


  寒中お見舞い申し上げます。

 寒中とは言いながら、それにしたって今朝はホントに冷え込みましたね !
日中の明るい陽射しも、冷気に熱を奪われているようです。
ともあれ今暫くが一番の厳寒。心して乗り切りましょう。

 雑踏で風邪を貰わないように。
『 インフルエンザ 』 は予防接種を受けたから、最悪でも軽めに済むかな ?
いゃ、でも移されるまい !
あと警戒警報は 『 ノロウィルス 』 ?
う〜〜 、くわばらくわばら !!!



 それはそうと本日、1月11日 ( WAN WAN WAN Day ) は、先代ビアディー
『 美緒ねぇちゃん 』 が ( もしも健在であったなら ) 満二十歳を迎える誕生日です。
まァ、 “ 死んだ子のトシを数えても … ” ってモンですが ( 苦笑 ) 。
ウチでは、良くも悪くも賑やかに思い出いっぱい楽しませてくれた 『 美緒ねぇ 』 への、
感謝の日にしています ♪


 まず先代 『麗生 ( れお ) 大姉さま 』 との時代 …… 五歳オトナで病みがちだった
麗生に 「 何なの !? あんた ! 」 とうるさがられつつ、天真爛漫に懐いていった
幼い美緒。

        EPSON071.JPG
             ( 美緒・約四ヶ月。麗生・五歳。 )

        EPSON075.JPG



 やがて長ずると、自分よりずっと小さくか弱い “ ねぇさま ” にも一目置くようになり、
コソっと寄り添ったりしていました。

        EPSON031.JPG
              ( 美緒・四歳。麗生・九歳。 )

        EPSON039.JPG

        EPSON051.JPG
        



 そして若い 『 茶緒 』 と暮らした “ 組んずほぐれつ ” の日々 ( 笑 ) 。
麗生亡き後、一人お嬢でのほほんとしていた七歳の熟年暮らしに、突然 “ チビ ” が乱入
して来たから大変 !
後輩ビアディー 『 茶緒 』 の登場です 。

        AUT10478.JPG
                ( 茶緒・二ヶ月半 )


 「 えー ? 誰よ ? あんた ! 」 と、今度は自分が言う番でした。
「 こいつァうかうかしちゃおられんぞ 」 と察した美緒はアタマをリセット、身体もシャンと
しなおし、先輩として発奮したのであります。
結果、すっかり若返った彼女から、些か兆していた老犬の気配は一掃されました。


        AUT10490.JPG

        AUT10489.JPG

        AUT10480.JPG



 大柄で体格のしっかりしていたお陰で、堂々と “ 姉貴 ” 風を吹かせた美緒。
それでも二頭は決して本気の喧嘩・諍いをせず、プロレスごっこ ( = 取っ組み合い ) は
思い切り楽しみつつ、何年も “ 仲良し姉妹 ” で居てくれました。

 美緒が残念にも致命的な病いを得るまで、二頭を ( 時に “ 猛獣使い ” のごとく ? … 苦笑 )
連れ歩いた記憶 ―― それは私の今までで一番楽しかったひとつかもしれません。

        IMG_0072.JPG

        IMG_0225(300ピクセル).JPG
               ( 美緒・八歳。茶緒・一歳。 )


 大変なことも沢山あったけれど、 『 Bearded Collie 』 とゆー犬種の良さ・
面白さを存分に教えて貰いました。

 巡り会って良かったよ、美緒 ♪
今、お空のどこかにいる貴女に乾杯〜〜 !!


            美緒STI帽子.jpg

          

 そうそう、今日の晩ご飯は美味しいお肉にするからね。
茶緒と、それから麗生大ねぇさまも呼んで、どーぞみんなで召し上がれ ☆☆☆




posted by 美緒ママ at 15:40| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: