2012年12月01日

☆ 一周年を迎えました ☆



         DSC_6624.JPG



 本日=12月1日、当 『 Love Bear Yokohama Club Annex 』 が、
お陰さまで一周年を迎えましたッ ! ( 礼ッ )

 え〜 ? 知らぬ間にもう !? って気分ですけど ( 笑 ) 。
兎に角、どーでもイイこと無駄に書きまくって、早や一年 !! ( 爆 )
My ストレス解消・はけ口として、精神衛生上多大な貢献をして貰ったワケで …… 。

 片やご来訪の皆さんには常々のお目汚し、申し訳ありません ! ( 平身低頭 )
どうか今後も懲りず、美緒ママのしょーもない Favorites にお付き合い下さいます
よーに ♪
改めまして、よろしくお願い致します ☆☆☆


 さてこんな折しも、たまたまTVで紹介されていた或るブロガーさんの話題。
―― その方は、何と91歳の一人暮らしの老婦人だというのです !
驚きますよね ?
何でも80歳でパソコンを習い ( 何たる頭脳 !? ) 、ご趣味で毎日描く絵画 ( これがまた
大変達者 ! )をスキャンし保存しておられました。
 で、ある時ブログというものを知り、以来日々描いた絵を日記のように記録しコメントを
添えるようになったとか。
斯くて、今や膨大な数の読者を持つ、さながらカリスマ・ブロガーのお一人です ☆

 「 毎日、なかなか忙しいんですよ ♪ 」
とにっこり笑む、穏やかなお婆さま。
お元気そうなお顔の張りは、到底 91 歳に見えません。
気持ちの張りが、そうさせるのかも ?
 そもそも無造作に絵画を楽しんでいらしたのは、元来 “ 表現する事が充実 ” だったから
でしょう。
しかも気負いの無い、とても自然体に見えるご様子。
さり気なく素敵でした。
 「 出来れば、百歳まで続けていきたいですね 」
と仰る、しっかりしたお口ぶり。実に落ち着いた佇まいです。
とは言え、失礼ながら格別裕福とか超インテリとも見受けません。
それでも確かな充足に、この方は支えられているのだな、と感じられました。

 肖りたいなァ …… と思いつつ。
でも私のような邪念のかたまりは、足元にも及ばないでしょうが ( 苦笑 ) 。

 偶然垣間見た、充足の有りよう。
“ 巧まざるもの ” の美しさに心洗われている、今日の記念日でした。




ラベル:挨拶
posted by 美緒ママ at 23:48| Comment(2) | ごあいさつ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ブログ開設一周年、おめでとうございます!

本当に「書くこと」がお好きなんですね。
遅筆なもので見習いたいです(^^;

多岐にわたる内容の中から、和食器、バラ、
ロマーノさん、楽しませていただいてます♪
Posted by じぇ〜まま at 2012年12月07日 13:51
★じぇ〜ままさん♪

お言葉、ありがとうございます〜。
もー“書いて”いないと死んでしまいそうな“得意体質”らしい
んですよねー!!!(苦笑)
死ななきゃ治りません(汗)。
こんなワタシに、救いの手をのべて下さったじぇ〜ままさん、
“命の恩人”ではありますまいか!?

 お気に召したテーマが有れば、嬉しいです。
時々覗いてやってくらはいまし〜(礼ッ)。

 今後とも、ブロ友&ワン友でよろしくお願いします☆☆☆
Posted by 美緒ママ at 2012年12月08日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: