2012年10月31日

10月30日 N.Y.被災 !!!



  ハロウィンは異教の祭り南瓜煮ず          かいう



 常ならば 『 ハロウィン 』 の興奮に飲み込まれていた筈のそこ …… アメリカ東海岸、そして
中心たるニューヨークが、時ならぬ巨大ハリケーンの猛威に飲み込まれてしまいました !!
何ということでしょう … !? ( 恐 )
斯かる現代文明の粋を集めた国際都市が、さりながら “ それが故に ” 大自然の蛮威には脆いの
かもしれません。
今後判明していく被害の甚大さは、想像すれば背筋が冷えるよう。
既に寒さを兆しているであろう地域の人々が、水害と破壊と冷え込みの中でどれだけ窮しておられる
ことか … ( 涙 ) 。
まぁ、あの辺りに多いセレブ階級は、何らかの手だてをこうじ得たでしょうが。

 急に気付きました …… ニューヨークと言えばマンハッタン、まさにド真ん中に住んでいる My
Favorite Guitarist の一人 『 マイク・スターン 』 君と 『 レニ 』 夫人は、
大丈夫かしら !?
確か割と高層にお住まいだったような記憶があるから、取り敢えずギターや機材は助かったかも ?
そう、それに、噂によれば 『 マイク 』 君は “ 某財閥 ” 血縁者とのこと。
たぶん、救援にはこと欠かないんじゃないかな ? …… なんて。


 それにしても近代都市で停電の危機は、全てのインフラを遮断します !!
コワいです ( 冷や汗 ) 。
昨年の東北の大震災被害も連想されて …… 。
誠に世界のどんな文明都市であろうと、いつ試練を受けるかわからないものですね ( ため息 ) 。

 勿論一刻も早い救済への切なる祈りには、異教・異民族と言えど垣根はありません !!
そして、被災より免れ守られた幸運への感謝の思いも、また …… 。



posted by 美緒ママ at 14:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: