2012年10月17日

10月17日 バタバタ !!


 今年何度目かのしつこい颱風接近の余波で、午後から荒れるって予報 ( 焦ッ ) 。
で、早めの茶緒散歩、早めの洗濯 ( 晴れてるうちに乾くように ! ) 、早めの買い物、そして
早めの 2nd 散歩、あわよくば降り出す前に庭の 『 キンモクセイ 』 も撮っておきたいし
…… とか色々欲張っていた段取りが、一瞬で崩壊しました。
雨が早まったのかポツリと微かに来た中、焦って買い物から戻ると、待ちかまえたように
義母が ――
「お墓の花を買っちゃったんでねぇ」
…… って ? … 墓参り ?
え ? … もう三日も前じゃん ? お義父さんの月命日は !
三日間何やってたんだよ ? “ 毎日が日曜日 ” なヒトが ! … と訊きたくなりました。
当日14日なんざ、こっちゃ日曜出勤だったし !!

 そう “ 毎日が日曜日 ” な人って、そーしてられん者どもの事情は知っちゃいないん
すよね ( 怒 ) 。
殊更、ほぼ “ 専業主婦 ” 的人生を、他者の都合にあまり合わせること無く生きて来た
( めっちゃ羨ましィ〜〜 ) ヒトだし ( 爆 ) 。

 けど 「 悪いね〜悪いね〜 」 と年寄りに言われちゃ、拒絶も出来ないじゃん ( ため息 ) 。
お願いっ、雨よ、まだ降らないで〜 !!

 結果的にゃ、遅れた雨に救われまして ( ほッ ) 。
たまたま至近距離の菩提寺 = 墓地も、 “ 徒歩3分 ” みたいな感じで助かってるし〜 ♪
怪我の功名で “ 子供代表 ” の親孝行しちゃったし ? ( 笑 )

 キンモクセイの写真も撮れて、ひと枝貰って。
大雨になった夕刻は、晩メシ作りに専念。
バタバタしたけど、何とか 「 落着〜 ! 」 した日でございました ☆




posted by 美緒ママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: