2012年08月15日

8月15日 何もかも …


 このところ続く天候異変・災害。
近畿の方が大変な被害、とニュースに聞き及んでいます。
記録史上最悪の豪雨 ? … 洪水 !?
お住まいごと流されてしまわれた方には、掌を合わせるばかり … (涙) 。
またそうでなくとも、助かった方々とて泥濘に埋もれた全ての後処理が !?
部外者には、恐らく想像を絶する窮状でしょう …… ( 絶句 ) 。
一日も早い復旧を、願って止みません。


 そんなご事情を思えば、暑いの、庭木を虫が喰ったの、なんてぼやけばバチ当たりそうですが ( 大汗 ) 。
日常生活では、庭の害虫駆除も管理事項で。
母屋のまさに玄関前の 『 ヤマボウシ 』 と 『 ナツツバキ 』 の葉が傷んでボロボロに喰われ、 “ 落とし物 ” が
沢山 !!
されど犯人の正体知れず。
よもや 『 チャドクガ 』 ? … だったらどーしよー !! ( ゾワワッ )
 そこで昨日慌てて、これから “ 庭メンテナンス ” を始める業者さんに電話。
庭全体に手を付ける前に、とにかくの緊急処置を依頼したワケです。
すると、ヤマボウシ & ツバキ系の樹木約3本 …… 短時間で済むためか、その夕刻早速駆虫に来てくれ
ました。

 ホッとですよ〜〜 ☆
ネット検索すると、ヤマボウシにも『 イラガ 』 とか 『 アメリカシロヒトリ 』 って恐〜 い天敵がいるそうじゃん ?
クワバラクワバラ !! ( なんでそーゆー木ばっか、庭に植えてるンかな !? … 怒 )
もーこれからは、プロの防虫駆虫が欠かせないって !!


 …… とは言っても、そんな悩みに終始している分にゃ、やっぱりシアワセかもですね。
同じ日本のあちこちで発生している豪雨・洪水、異常気象の猛威 !
まして昨年の大震災禍を思えば …… 。

 何もかも、平穏であるとゆーだけで 「 感謝 !! 」 。
そう、つくづく身にしみたのでした。




posted by 美緒ママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: