2012年08月06日

My 1st Essies


 美緒ママ御用達のネイルサロン 『 bird 』 オーナー = 『 みかさ 』 さんが、只今△休に入っておられます。
止むを得ず、サロンは一時閉店となりました。
 『 みかさ 』 さんは美緒ママ最愛のネイリストでしたから、ちょっと困ったことになってますが …… 。
それでも、なにぶん大変 “ お目出度い ” ハナシですので、まずは恙ないご出△&母子のご健康を !! と、
切に祈るばかり。
そうして、もしも一年後くらいにまたお世話になれると、とっても嬉しいのだけれど。
彼女のサロンには、他の何処にもない癒やしの空気がありましたもの。

 棚に並んでいたポリッシュ、 Essie のボトルも思い出します。
とてもカラフルで、我が家の “ My Essies ” のように地味じゃなくて (笑) 。

 そーです !
ウチの My Favorite Color たちは、とてつもなく偏ってます ( 汗 ) 。
超絶地味に見えるけど、でも実はけっこー多彩に質感を揃えているんですよ ♪ ( ちょっと自慢 … 笑 )

080604_1640~02.jpg
   ↑↑↑
中の一色 『 TRANQUILITY 』 ( 英語で “ 平静 ” “ 落ち着き ” の意。好きな単語です ) 。
光を押さえた穏やかなシルバーグレイで、とても気に入った色味でした。
故に頻繁に使い、だいぶ減ってしまってから気付いたのです …… 何と、この色が “ 廃番 ” になっていたと !!

 え〜〜 ッ !?
買い足しておけば良かったー !! ( 焦ッ )
嘆いても後のマツリ …… ( シュン ) 。
嗚呼、ファッション・アイテムの流行り廃りにゃ、もはや付いて行けない世代か〜〜 ( 泣 ) 。



 因みに …… 余談ながら凄い偶然 !!
また別の My Favorite = 薔薇育苗家 David Austin 氏作出の “ イングリッシュ・ローズ ” 。
その最新カタログに、白薔薇 『 TRANQUILITY 』 を発見 ♪♪♪
薔薇には割と珍しい平咲きに、乙女椿ようなぎっしり花弁でした。

 美しい単語とゆーのは、あちこちから引く手あまたなんですね〜 ☆



posted by 美緒ママ at 17:37| Comment(0) | 癒やし処 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: