2011年12月26日

12月26日  新旧


 今日12月26日は、ちょうど一年前、SUBARU IMPREZA 『 バブリー君 』 が
我が家の “ 養子 ” となった記念日です。
つまりその先代 = SUBARU FORESTER 『 ジャガー君 』 との、お別れの日でも
ありました。
この 『 ジャガー君 』 の詳細は、改めてご紹介することにして …… 。

 その午後、美緒ママは茶緒パパに同行し、 『 ジャガー君 』 の出身地・神奈川 SUBARU
『 鎌倉営業所 』 に来ていました。
そこで、新旧二台の受け渡しです。


        101226_1346~010001.jpg

        101226_1329~010001.jpg


 『 バブリー君 』 の納車手続きが恙なく遂行されると、二台の間で最後のスペシャルな作業が
待っていました。
それは 『 ジャガー君 』 のエンジン・ルームからバッテリーを取り外し、次代 『 バブリー君 』
へ “ 移植 ” すること。
何故なら当時 『 ジャガー君 』 には、真新しいハイパワーなバッテリーが載せ替えられていた
からです。
その品質を惜しんだ茶緒パパと担当営業マンが相談し、 “ 移植 ” が決まったのでした。

 作業は、我々二人の見守る中無事完了し、斯くして 『 バブリー君 』 は 『 ジャガー君 』 の
“ 心臓の一部 ” を受け継いで、新たな家族となりました。
そしてその “ 移植 ” こそ、 『 バブリー君 』 を殊更特別に感じさせる要因 !
彼の中には、惜しみつつ手放した 『 ジャガー君 』 の “ 生命 ” が宿っているのだから ☆☆☆




posted by 美緒ママ at 21:35| Comment(4) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私もSUBARUオーナーです。
3年前FULLさんの紹介でフォレスターを購入いたしました。
一度水平対向エンジンとやらを体験したくって。
本当はREGACYのOUTBACKが欲しかったのですがちょっとお財布の中身がついて行きませんでした(汗)
毎日の通勤でお世話になってますが、スムーズな走りと静かなエンジン音で優雅な車ですね。
Posted by sho- at 2011年12月29日 22:45
あんれまァ〜…Sho-budさま!?
 SUBARUオーナーでおられたとは、思いがけぬ共通項!!
ほいじゃぁ、FULLさまもSUBARUファン?
いやぁ、ロベン・フリークはみんなSUBARUフリーク?…なんちて(笑)。
めっちゃ嬉しいことでございます〜〜♪♪

 このブログの『過去ページ』をご覧いただくと、My Hus.=茶緒パパの“My Car遍歴”に、よくよくも乗り替えてきたもんだと感心するんですが(苦笑)。
ラリー好きがこうじて、最終的にIMPREZAに辿り着き、以来SUBARUにハマっておりま〜す♪

 ハイ、FORESTER君は本当に素晴らしい車でした!!(営業所の写真で奥にある白い方)
私も一番好きなコで、乗り替えるのはマジ惜しかったんですよ。
尤もパパ的には、水平対向エンジンならではの例の不等長BOXER“ボロボロ”サウンドがごく控えめなのに、ちょっとご不満でしたが(汗)。
でも、それ以外は完璧な車でした☆
殊にSTiバージョンは、茶緒パパの車キャリアの中で最も完成度の高い車!!……ハイパワーなのに軽やかで、地上から浮き上がって滑るみたいな乗り味だし、コーナリングも殆どロールしないし♪
マニュアルしか無かったのは残念だけど。

 で、そんなFORESTER君の解説記事がこれからなので、来年なるべく早めにアップしますね。
そちらのFORESTER君も、またご紹介下さいませ♪

 あ、そうそう!私も、もし“ペーパードライバー”でなかったなら、シャンパンゴールドのOUTBACKが欲しかったなァ〜☆☆☆
Posted by 美緒ママ at 2011年12月30日 00:55
私がFORESTER購入した経緯は、それまで乗っていたOPEL・VECTRAがエンジンのタイミングベルトが突如ぶっちぎれてオシャカ様になり、泣く泣く次の車を購入さざるを得なくなりました。(トホホ・・・)

それでこれまで乗ったことがなく興味のあったSUBARU車をと、思い当時旧モデル(そちら様と同じ)を所有していたFULLさんに相談して彼の担当の営業マンを紹介してもらったのです。
楽器以外でも色んなところで彼にはお世話になっています。
繰り返して言いますが本当は私もシャンパンゴールドのOUTBACKが欲しかったんです〜。
理由は下見に立ち寄った地元の販売店にあった試乗車の横に立ったダウンジャケット姿の妻の姿がとても車と似合ってたからです。(別に愛妻家振りを自慢している訳ではありませんが・・・)
Posted by sho-bud at 2011年12月30日 06:21
 いぇいぇ、Sho-budさま。
きっと、素敵な奥さまでいらっしゃるんでしょう♪
ご夫婦仲は良いに越したことはありませんって!
それでこそ家内安泰→ご主人の“お仕事全う”の源ってもんじゃないですか?
ロベンちもそうであるように…?…ん?違ったか???

 それはそうと、ご先代はOPEL VECTRAですと!?
うゎ、おクルマにもしっかり拘りですな☆
ギターに拘る男は、クルマにも哲学有り…と見たぞ!!
 ふむ、そーゆー男が選ぶSUBARUかしらね。FULLさんも同好の士なれば?(笑)
是非来年は、“SUBARUの輪”でも結束しましょ〜♪
『SUBARU同好会中部地区代表』を兼務オネガイ!!
Posted by 美緒ママ at 2011年12月31日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: