2013年09月06日

懸案 その2


 丸一日の頭痛がよーやく引きました …… 強度の偏頭痛でした。
疲労やストレスがピークを超えた時、とかく襲われます。



   秋バテて休暇ひと日を棒に振る          かいう



 一昨日・4日、 “ 庭メンテナンス = 樹木の剪定 ・ 草刈り ” の業者さんが入ってくれて、
懸案の二つ目がやっとこさ片付いたところでした。
が、ここに至る気疲れ・ストレスがやはり予想以上に !?

 まず荒れた庭を問題視するか否か、にそれは始まります。
この敷地に住んで、そこを管理する主体が誰なのか ? とゆー疑問。
唯一の “ よそ者 ” たる嫁が担うのか ?
或いは血縁者らが求めていないなら、 「 大きなお世話 」 なのか ?
けれど、目前の荒れ庭は頗る見苦しい ! 目障りなんですッ !! …… たとえ家人の誰一人感じて
ないとしても。

 だったら 「 気になる人がヤれば ? 」ってハナシなのか ?
ならば、いつ ・ 誰に ・ どーやって手配するのか、イチからこちらが考えねばなりません。
業者選びから段取り・折衝、果ては支払いまで、負担を一手に追うワケで …… 。
 しかもそれが何故か手間取って、夏中スムーズに進まなかった〜 ( 泣 )。
無駄なイライラも自己嫌悪もつのった !! ( 怒 )

 まったく、他の誰も気にしてないコトに、一人勝手に翻弄されてる ?
何てお馬鹿なハナシ !
笑っちゃいますよね ( ため息 ) 。

 でも、何かとそんな感じ …… 。
ひとえに、自分の感覚を封印すればイイのかな ? ( 苦笑 )

 そーしたところで、また別のストレスだってば〜 ( 爆 ) 。




posted by 美緒ママ at 13:17| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする