2012年04月29日

4月29日 「 鯉のぼり見たよ〜 ☆ 」


 茶緒の通院を済ませた午後は、夕方散歩を早め、揃って恒例の “ 鯉のぼり見物 ” に出掛けました。
以前からお馴染みの散歩コース 『 いたち川プロムナード 』 で、この季節、 『 上耕地橋 』 から
『 小長谷橋 』 の間の川幅に綱を張って、鯉のぼりが沢山下げられます。

P4290851.JPG


 いつ始まったかはわかりませんが、町会で企画したイベントらしく、昨今の家庭の住宅事情やら
都合で揚げられなくなった “ 鯉のぼり ” を惜しんで、纏めて泳がせることにしたとか。
妙案ですよね !!
寂しく仕舞われていた鯉のぼり達が日の目を見るし、辺りを歩く人々にも季節を楽しんで貰えます。
勿論、町会の皆さんのご尽力には大感謝 ♪♪♪

 ウチでは、茶緒がこのトシになると櫻と一緒で、 「 また無事見られて、良かったね〜〜 !! 」
とゆーことに ( 苦笑 ) 。



P4290884.JPG

 「 わ〜ぃ、走っちゃお〜 ! 」

P4290885.JPG

P4290887.JPG

P4290862.JPG

 「 欄干越しにキレイね〜 ♪ 今年も見に来れて良かったワン ! 」


P4290865.JPG

P4290867.JPG

 川の中にはホンモノも居たりして ☆



P4290868.JPG

P4290875.JPG

 一休みのベンチ。頭上には、イタヤカエデの緑の天蓋が涼しげです。



P4290855.JPG

P4290893.JPG

 「 そろそろ、お買い物して帰ろうか〜 ! 」




posted by 美緒ママ at 22:49| Comment(2) | ビアディー | 更新情報をチェックする

4月29日 検診日


 『 みなとよこはま動物病院 』 が予約制になって、二度目の検診日です。
10時の予約時間前に到着。駐車場はお定まりの満杯。
なので、いつものコイン・パーキングからショート散歩。
 天気は晴れてすっかり行楽日和。これまで飛び飛びだった初夏陽気が昨日から続いています。
昼間はかなり暑かった〜 !!
それでも日陰を歩かせれば、割と元気な茶緒。 “ ご用足し ” も快調でした ( 笑 ) 。

 さて診察は、予約制なのに一時間も待たされてしまった〜 ! ( 汗 )
急患とか、イロイロ特別な事情があったのでしょう。
ま、気にしない気にしない !!
 まず外待合いスペースのベンチに居ると、同世代くらい ( or やや若い ? ) のおじさまが
声を掛けて来ました。
「 ビアディーですよね ? 」
おぉ ? …… なかなか詳しい人だな !
「 ボクも飼ってるんでね 」
あらまァ〜 ! 詳しい筈だわ ( 笑 ) 。
 保土ヶ谷区で、現在3歳のブラック & ホワイトの仔を飼っておいでのその飼い主さん、
若くて元気あり余るビアちゃんのせいで骨折してしまった片足を庇いつつ、バイクで来て
おられました。
何かのお薬を貰いに … とか。
茶緒がもう12歳と知ると、
「 え〜 ? 全然見えないですねぇ ! 」 と。
因みに、ウチ同様そのコが二頭目のビアだそうで、人間のように表情豊かで人懐こい可愛さに、
すっかりハマっておいでの様子。
短い時間でしたが、ビアディー談義を楽しませてもらいました ♪♪

 ところで漸く番が回って来ると、主治医 K 先生、 「 大変お待たせして申し訳ないです〜 ! 」
と丁寧に謝っていらした。
いゃいゃ、色んな事態が突発するかもですしね …… 病院は。
お互い様ですよ !

 現にウチらだって、茶緒の “ 耳 ( 外耳炎 ) 治療 ” には、結構手間ヒマ掛けて貰ってます
…… ハィ。
さらに全身の触診・飼い主への問診 ( 心臓トラブルのコは “ 咳 ” に注意 ! とのこと ) 、
いつもの泌尿器系検査結果の説明 ( まぁまぁのコンディションでした )を済ませ、ついでに
『 狂犬病予防注射 』 も打って貰って、今日は終わりです。
処置は明るくテキパキ、且つその間に色んなお話やアドバイスで、我々を退屈させない
K 先生でした〜 ♪

 とゆー次第で、次回・5月12日午前9時半の予約を取って、我ら三名は昼過ぎに病院を
辞しました。




posted by 美緒ママ at 21:04| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする