2012年04月04日

「 12歳になったよ〜 ! 」


 こんばんは、茶緒でーッす ☆

 昨日の “ 爆弾 ” 春嵐が過ぎて、幸い昼にはすっかり晴れた4日。
パパとママが、アタイの記念イベントをやってくれました ♪
それは、アタイが12回目のお誕生日を迎えたからなんですよ。

 いゃー、振り返るとこの一ヶ月はばかにイロイロあってさ〜 、マジ翻弄されてまくり ( 汗 ) 。
大嫌いな病院へ何度も連れて行かれたり。
主治医の先生に訳わかんないお注射されてボーっとなったと思えば、半眠りの間に首とシッポの上で
変な感じがして … 。
気が付いたら足腰が立たなくて、亀さんみたいにジタバタ這いずっちゃったし〜 !!
それに疲れたから眠って、起きてまたバタバタして …… やっぱし立てなくて ( 泣 ) 。
ホント焦ったってば〜 。
 でもそれを見て、パパママ笑ったよね !?
もーむかつく ( 怒 ) 。
笑い事じゃねーって、アタイは !!

 帰りにバブリー君に乗ったら、何とか “ お座り ” の姿勢が出来た。
おウチでは、ヨタヨタしてながら歩いたけど。

 とにかく “ 手術 ” ってゆーのが無事済んだんだって ♪
鎮静剤ってお薬がすぐには抜けないせいで、フラフラしたんだそーだ。
 食欲はしっかり有ったから、パパママも安心して軽くご飯をくれました。
さらに “ お祝いのケーキ ” も、美味しくいただいちゃいましたッ !!
なので、この日の “ 怖〜 い体験 ” は許してあげます ☆

 その二週間後また病院へ行って、首とシッポのトコロを何かされて ( 抜糸とゆーらしい ? ) 。
ついでに、最近具合の悪いお耳治療 !! … コレが一番嫌い〜〜 ッ ( 涙 ) 。
でも治すには仕方ないんだね ?

 このお耳の具合悪いせいか ? … この頃聞こえが良くないんだ。
… ん ? … 実は “ トシのせい ” だって !?
お目々も白く霞んで、はっきり見えなーい !
だからどうしても怖くて、お散歩もついそろりそろりになるのかもしれないわァ … 。
“ お年寄り ” の宿命 ?
いよいよ12歳 ( = 人間なら70歳代後半 ? ) だしねぇ ( 焦ッ ) 。

 んでお誕生日の今夜は、少し早めに晩ご飯が出て。
パパママがイロイロやってて遅いから、アタイは静かな場所でぐっすり眠ってしまったの。
すると、周りの音も気配もゼンゼン感じなくなっちゃう〜 。
ワンコにゃあるまじきコト ! って思うでしょ ?
でも、それが現実。
名前呼ばれても、床をトントンされても気付かないアタイを、パパは嘆いてるみたいだけど。

 やっと気が付いて起きて行くと、お祝いの “ スペシャル・ケーキ ”が ♪♪♪
去年同様 『 berry cafe 』 さんの “ ナンバー・フルーツタルト ” ―― 12の数字のを、
パパ & ママがオーダーしてくれたんだよ。

P4040348.JPG

P4040352.JPG

P4040356.JPG

 Birthday プレートには、ちゃんと名前もあるでしょ ?


P4040365.JPG

 キャンドルはおしるしだから、数はテキトー ( 苦笑 ) 。


P4040399.JPG

P4040397.JPG

 今日ばかりは、 「 どーぞ ! 」 って大サービスだね ♪


P4040403_01.JPG

P4040405.JPG

 ご飯用のお皿にも盛って貰って。



 ともあれ、アタイがこの日を恙なく迎えられたこと、感激のパパママ。
実はけっこー心配してたみたい !
心臓にゃ持病あるし、この前は手術も受けたし。
でも、大丈夫そうだよ、まだ食欲あるもん ( 笑 ) 。

 「 『 ハリー・ウィンストン 』 も 『 マノロ・ブラニク 』 も無いけど、それよりずっと貴重な
茶緒が居るから 」 … ってママは思ってくれてる。
これからもまたヨロシク !! の茶緒なのでした〜 ☆☆☆




posted by 美緒ママ at 23:24| Comment(0) | ビアディー | 更新情報をチェックする